僕が読んだ漫画とかを雑に紹介するブログ

漫画オタクが漫画を紹介したり語ったりシャニマスするブログ

29歳独身中堅冒険者の日常

今回紹介するのは29歳独身中堅冒険者の日常です。


f:id:inakakaeru:20190509234934j:image

 

スラム街出身のハジメは、生きるために冒険者をやっており白銀等級まで上り詰め、片田舎の村付きの冒険者として生活をしていました。彼はその生活にある程度満足しながら生きていて、いつもの通りダンジョンに肉を取りに行くとリルイという捨て子に出会います。リルイは冒険者と言い張りますが、最弱のスライムにも捕食されてしまうくらい情けない幼女です。リルイに過去の自分が重なって見えたハジメはリルイは仲間と言い張り面倒を見ることにしました。そんなリルイは実は古代種のサキュパスで……

そんなリルイとハジメを中心とした、片田舎の村生活の日常漫画です。

 

ハッキリ明言されてはいないのですが、ハジメ冒険者としては結構優秀な様子ですが、別にバケモン退治とか行わないし、魔王とか一切出てきません。ひたすら村での日常生活を送ります。

ぶっきらぼうだけど面倒見が良いハジメと、無邪気に強くなろうとするリルイの組み合わせがもう見ていて微笑ましいです。

準レギュラーのアニャンゴというドワーフの幼女もまた可愛くて……


f:id:inakakaeru:20190509235007j:image

この漫画の素晴らしいところはサキュパスが身近にいるのに何もエロくもなく、特別ラブコメしてるわけでもないのに登場人物みんながひたすらかわいくて、優しい雰囲気があるところです。一つ一つの小さなやりとりや、ハジメが少し笑ってたり下品な顔をしているだけで、楽しい空気が伝わってくるこの空気感が本当にたまりません。優しいキャラクターの画風と作品の雰囲気がすごくマッチしていると思います。

4巻に大きなイベントがあっても、ハジメは何も変わらないっていうのも本当に素晴らしいと思います。めっちゃ好感度高いです。

バタバタしたラブコメに疲れて、ごはん漫画とかでもなく黒幕とかも特にいない、ファンタジー世界での日常漫画を読みたいっていう人には強くおすすめします。

話を続けることで空気感を作り上げていくことで、楽しくなっていく漫画なので即席で楽しい漫画ではないかもいれないですが、確実に話が進むにつれて面白くなっていくことは保証します!

 

ただ、タイトルが長い上にどう略せばいいのかわからないのがつらいですね!