僕が読んだ漫画とかを雑に紹介するブログ

漫画オタクが漫画を紹介したり語ったりシャニマスするブログ

ほぼ中身に触れずに図書館の大魔術師の凄さを少しでも伝えたい

はじめまして かえるです。 今日はこの図書館の大魔術師という漫画を紹介したい、語りたいと思います。 でもほとんど中身に触れず、何がすごいかを語ります。 だって、全部見てほしいから。読んでほしいから紹介してるのに、中身について語ってしまったら本…

5月で読んだ漫画まとめ

忘れてはないです。かえるです。 早いもので5月が終わりそうで、暑かったり寒かったりわけわからないので季節をまったく感じないですね。 今月読んだ漫画をまとめました。 あとは明後日にメイドインアビスが出ますが、たぶんそれくらいです。 僕も初めて知っ…

巻数の少ない連載中のおすすめ漫画①

こんちは、かえるです。 考えたらここで名乗るの初めてな気がしますね。 本名です。キラキラネームです。 で、今回は前回告知の通り巻数少ない連載中のラブコメ以外の漫画のおすすめです。 ①北北西に曇と往け (現3巻) アイスランドを舞台にした、機械と喋…

電子書籍使い始めて4年となりました

こんちわです。 今回は電子書籍についての雑談です 2015年8月から始めて、ついに漫画だけで3000冊超えました 平均して3日に2冊くらい読んでるようです。 平均してみたらそんな多くは感じないですね。漫画オタク名乗ってええのだろうか。 当時僕はサボってる…

5巻以内で連載中のおすすめラブコメたち①

こんちわ。 こんだけ暑いと漫画読みたくなりますね。 今回も漫画たちの紹介です。 今回はラブコメ編です。 現時点で5巻以内で連載中のラブコメでオススメなの6冊ほどピックしてみました。 コメディ要素が強めのラブコメをピックしてます。 ではどうぞ。 ①先…

雑におっぱいが読みたくなった時の漫画たち

エロ漫画が読みたいわけでもなく、重厚なストーリーを読みたいわけでもなく なんか雑におっぱいとお尻を読みたい そんな日も時々ありますよね。 そんな日に何も考えずにおっぱいを楽しめる漫画をいくつか紹介します。 ①デスラバ たくさんのおっぱいと勃起を…

29歳独身中堅冒険者の日常

今回紹介するのは29歳独身中堅冒険者の日常です。 スラム街出身のハジメは、生きるために冒険者をやっており白銀等級まで上り詰め、片田舎の村付きの冒険者として生活をしていました。彼はその生活にある程度満足しながら生きていて、いつもの通りダンジョン…

【シャニマス】安定してAランクアイドルの作る方法

とても久々の更新なのに漫画のことじゃないのだ。 シャニマス楽しいですね。パワポケですね。 Aランクアイドルの作り方を具体的に紹介します。 本当はTrueとしたかったんですけど、僕はWing決勝がとても下手なので優勝まで頑張ってSSとるの面倒なのでそこら…

青春のアフター

青春のアフター 鳥羽はさくらが好きでした。でもさくらは倉橋が好きでした。 さくらが倉橋に告白した時、鳥羽はとっさにそれを遮ってしまう。それに対しさくらは涙を流し鳥羽を罵る。鳥羽君なんていなくなっちゃえばいいのに。 そしてさくらが消えた。 16年…

空挺ドラゴンズ

漫画のブログです。 ツィッターでは適当に読んだ漫画を呟いてたりしますが、 こっちでは今まで読んできて印象に残った漫画、面白かった漫画、おススメしたい漫画とかを色々紹介していこうと思います。 紹介という名目なので、あらすじ説明するために結構ネタ…